元塾長でアラサーの躁鬱病失業者が東大を目指すブログ

アラサーの躁鬱病失業者です。雇われ塾長やってました。長年働いて培った勉強法を試し、東大合格を目指します。

投稿者の経歴と決意理由と将来の夢

【経歴】

アラサー(男)

一浪立命館大学法学部卒

元雇われ塾長(小中進学塾社員→小中高個別指導)

 

昨年から東大受験を考えてたが、躁鬱病を患い仕事も受験も断念しいまは傷病期間中

 

学歴、容姿にコンプレックスを抱き、とにかく自分に自信のない人間だが、生徒に勉強のやり方を教えてできるようにし、合格させたことが多く勉強の指導にだけは自信を持つ。

 

 

「自分の培ってきた勉強法が間違いじゃない」

 

 

 

ということを証明したくて再び受験を決意。

ただ効率的な勉強法とかを知ってる人がいれば教えて欲しいです

合格のためには必要なことなら吸収できます

 

【受験理由】

正しい勉強法の証明をすること

自分に自信をつけること

可能ならば通って教育心理学と臨床心理学を新たに勉強したい

 

文科三類にいき、教育学部教育心理学コースで臨床心理学を学び、研究科に進んで公認心理師の取得を目指します。

 

あとストレスで学生時代より体重が30キロ増えた(60→90)ためダイエットもしていきます

 

学歴も容姿もコンプレックスを無くす

 

自信のない人間が自信をつけていくためのブログです。

 

【将来の夢】

勉強法を実践した塾を開く

自信のない人たちに自信をつけさせる仕事がしたい(勉強、ダイエット)

公認心理師の資格を取りカウンセリング技術をみにつけ、自信のない受験生をサポートできる塾をめざす

また、受験だけでなく、さまざまな不安や自信のない人を言葉で治すカウンセラーにもなりたい

 

早めに成功して親に心配させたくないのと、実家の建て直しをしたくてお金も貯めます

 

自分が自信をもち

 

自信のない人たちに自信をつけさせる仕事でお金を稼いで親に楽させてあげたいのが夢です。